池田市で紫外線ケアのフェイシャルはマシェリにお任せください

2019/08/05 ブログ
logo

池田市石橋駅から徒歩約15分のところにあります、プライベートサロンマシェリです。

今の季節、紫外線によるお肌のダメージはなかなかすごいものがあります。

ご存じの方も多いかと思いますが、紫外線にはA波とB波があります。

B波は、いわゆるシミの元になる紫外線でシミ光線とも言われます。

A波はというと…

 

しわたるみの原因になると言われています。

 

A波は波長が長いので、肌の奥深くまでダメージを与えます。

お肌が乾燥しているとなお紫外線のダメージは受けやすくなってきます。

そこのところはまた別の機会に。

 

 

A波もB波もお肌にとっていい影響を与えるとは言えないのですが、さらに怖いのが、

A波は、窓ガラスくらいはすんなりと通り越して入ってきてるということ。

 

 

ということは、家の中にいてるから安心。というわけにはいかなくなります。

 

 

家の中でも日焼けするので、お化粧ばっちりにしなくてもいいので、

日焼け止めクリームだけは朝のスキンケアの仕上げに入れてくださいね。

 

 

受けた紫外線はどんどん蓄積していきますので、出来るところからコツコツと。

 

 

どんな日焼け止めクリーム使ったらいいかわからない方。

お肌に優しいものや、ブルーライトもカットするお化粧下地なんかもお取り扱いしておりますので、ご興味ありましたらいつでもお声かけくださいね。

 

 

日焼けしてしまったときや、お肌のケアのご相談は何時でも受け付けております。

また、いつもはご自身でケアされている方も、たまには人の手によるトリートメントもいいもんですよ。

 

 

いつでもお待ちしております。

 

 

プライベートサロンマシェリなかおまき