【池田市】60㌔の方なら1.8リットル。体重×30㍉が一日に必要な水分なんですが採れてますか。

2020/04/02 ブログ

池田市にありますプライベートサロンマシェリです。

皆さん水分を摂りましょうという言葉はほんとによく耳にすると思いますが、実際どれだけ飲めばいいのかを、ご存知の方は実は少ないように思います。

 

実際のところ、

体重×30mlといわれています。

 

体重50㌔の方なら1・5リットル

体重60㌔の方なら1・8リットルとなります。

 

一気に500ミリリットル飲んだところで、体はそんなに吸収できません。

 

じゃあどうするのか。

 

これもよく耳にすると思いますが、ちょこちょこ飲み。

 

腎臓の大きさはご自分の握りこぶしくらいなので、それ以上のものを一気に取り込んでも負担をかけるだけなので、ちょこちょこ飲みが推奨されてるんですよね。

 

そう言われると、ちょっと納得。

 

なので、コップ一杯くらいをこまめに摂るのがおすすめです。

 

そして、お茶やコーヒーは利尿作用のあるものも多いので、出来ればお水を飲んでください。

 

お水が苦手な方は、飲んでいるお水がカルキや塩素たっぷりのおみずかもしれません。

 

ペットボトルのお水も実はそんなに安心できるものではありませんからね。

 

安心安全なお水をたっぷりのんで、健康な体を目指しませんか?

 

コスパも良く、かなりおすすめのお水、いくつかお取り扱いありますので、お気軽のお問い合わせください。

 

お水を変えるとこんなにも体調に変化があるということに、私自身かなり驚いているところです。