池田市・お肌の弱い方にも安心して通って頂けている安心のよもぎ蒸しサロン

2020/07/02 ブログ

池田市にありますプライベートサロンマシェリです。

 

よもぎ蒸しって聞いたことありますか?

 

よもぎ蒸しは、主に下半身の粘膜から、よもぎを蒸した蒸気を体に浴びて、取り入れるというものなんですが、これ、実はとっても気を付けなければならないんですよ。

 

よもぎ蒸しは経皮吸収させるものなんですが、

 

二の腕の吸収率が1だとすると、

下半身、女性だと膣。

ここ、驚きの42倍という、それはびっくりの数値なんですよね。

 

ということは、どこのよもぎを、どんな水で蒸してるの?

 

ってことになりませんか?

 

 

正直コスパのいい安いよもぎもあります。

ただそれは、安心出来るものかというとわかりません。

 

農薬たっぷりのよもぎを使っているとしたら。。。

 

塩素たっぷりの水道水で蒸されていたら。。。

 

 

...怖い。

 

 

いやいやいや、怖いです。

 

体に良いと思って受けてるものが、積極的に塩素や農薬を体に入れてるってことですからね。

 

しかも怖いのは、口から入ったものは、時間はかかりますが、体の外へ出ていきます。

 

が、経皮吸収されたものは、おそろしや、蓄積されていくんです。

 

これまた怖い話。

 

 

なので、マシェリは、

 

よもぎは、オーガニックのティーメーカーのものを使っているので、香りがとにかくいいのと、飲んでも甘くて美味しいです。

 

そして、お水。

こちらもしっかりこだわりのお水。

jis規格13項目クリアしている安心安全のお水。

しかも波動の高い水ってどんだけいい水なん?

 

よもぎ蒸し中にしっかりと美味しいお水を飲みながらたっぷりの汗をかく。

 

ほんとに気持ちいいですよ。

 

内臓が冷えてきやすいこれからの季節にもとってもおすすめです。